9c51a971.jpg

 普通に生活していると庭の花をドアップで見る機会ってないですよね。こうして花を接写していると、立ち位置から見ているのとまるで別世界、自分がミツバチかモンシロチョウになったような(ちょっとかわいく言い過ぎですけど)気分になります。カメラをお持ちの方は、ぜひ一度昆虫の視点でファインダーを覗いてみてください。“ムシメガネ”とはよく言ったもので、超近視眼的な昆虫の視点はファンタスティック!その魅力は子どもの頃の記憶につながるような非日常的な夢の世界です。

c7ebc5d8.jpg


a143c033.jpg


ccb28c18.jpg


30968993.jpg


0d66c904.jpg


990b60e3.jpg


aef75347.jpg


b4357f62.jpg


 花の種類が多くて一回でアップしきれませんでした。というわけで明日も引き続き“情熱の庭”瀧本邸の花です。


5a021caa.gif
花 チューリップ ひまわり ハイビスカス こちらもムシメガネで覗いてみてください。