高橋邸の空中庭園完成祝賀パーティーです。工事を担当した我がチームのスタッフと職人さん、高橋さんのお友達も駆け付けて「荷揚げが暑くてたいへんだったね~」「いい場所が出来てよかったね~」と昼間からどっぷりと日が落ちて八景島からの夜風が心地よくなるまで飲んで食べてしゃべってと、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。

67ff9814.jpg

d2761848.jpg

8720e0fd.jpg

2a195a0b.jpg

8b37ed3a.jpg

135cbc6b.jpg


 奥様曰く「不思議よねえ、外で食事をすると話が尽きなくて。こないだも夜中までお友達とお酒を飲んでたのよ」。全くその通りで、他のお庭でもバーベキュー炉をつくったお宅では同じことをおっしゃっていました。
 ご主人は毎朝薄暗いうちから外に出て水やりをしたり金魚も世話をしているそうです。そのせいか植物の生育も良好で、どんどん咲く花に奥様も大喜びです。「こういう暮らしがしたかったの。この庭があるとどこにも遊びに行く必要が無いくらい楽しい」そんな言葉とご主人の笑顔が、大事な宝物として心に刻み込まれた仕事でした。
 その後かつてのご主人の趣味だった“ 木工 ”に火がついて、ウッドデッキの上は町工場のように工具や作業台が並んで『高橋木工所』になっています。ご来店下さったときとは全く別人のように日に焼けてたくましい風貌になりました。リハビリ中の左半身の具合を聞くと「駄目だよポンコツで、動きゃしないよ」とビッグスマイルの、いい感じのおやじさんになっています。妻カオリちゃんといっしょに、時々おじゃましてはそのパワーを頂戴しています。



cae95874.gif
 走る一度きりの人生、何があろうとパワー全開でいきましょう!