古賀邸の完成写真です。

7f126b35.jpg

12715569.jpg

ca64fee1.jpg

0bc3b214.jpg

cdff3926.jpg

a10d95d2.jpg

4da72c58.jpg

553ed668.jpg

ffebfc72.jpg


 ということで、古賀邸の紹介を終わります。
 ところで、今日は異常に暑かった、というか風が無くてきつかったのです。いつも“ 風の街・港南台 ”ということで街自慢していますが、年に何日か無風の日があります。それが今日のように暑い日だと普段が快適なだけにそうとう応えます。いつもは帰宅するとサッシを全開にします。そうすると海から鎌倉の山を越えて吹く風が一日の疲れをスーッと消してくれるのです。ところが今日は無風。あきらめて部屋を閉め切ってエアコンと扇風機でクールダウン。ビールとクレイジーケンバンドとカロリー高めの夕食メニューで明日に備えます。
 そういえば今日外仕事のスタッフがここ数日夜中に足がつって眠れないと言っていました。暑さの中で脱水ぎみで筋肉を酷使するとそうなるのです。私もよくそうなります。そんなときはすぐに温めることです。これは以前にラグビーをやっているお客さまから教えていただいた対症療法で、効果は絶大です。夜中に足がつったら即浴室に行って熱いシャワーを当てます。たいがい2~3分で何ともなくなります。夏の草取りや畑仕事で足がつったら思い出して下さい。
 「明日はイイ風が吹きますように」あのいつもの風さえ吹けば暑さは気持ちいいのです。



814a801a.gif
船ブログ村もイイ風が吹いています。