設計の時に広さのイメージを得るために、デッキやテラスにイス・テーブルを置きます。これはあくまでイメージのためで、ファニチャー選びはお客様の完成後の楽しみとしてもらっています。
 ところが今回は「イス・テーブルも設計のイメージ通りにしたい」というご希望で、私のお気に入り、タカショーのチークファニチャー“サザンブリーズ”のダイニングテーブル150、アームチェアー、ベンチのセットをご購入頂きました。それをプラン通りにブルーで塗装して・・・、これが大変でした。タカショーから専用塗料を取り寄せて塗ったのですが、チークは木の密度が高くて塗料がしみ込まないのです。全く色が乗らない。厚く塗ると汚くなるし、けっきょく薄く塗っては乾燥させながら、四日間かけて仕上げました。

c91fc60d.jpg


6e5aeda3.jpg


 このサザンブリーズ、丈夫さはもちろんですが、座り心地がいいんです。ゆったりサイズで身体にも馴染み、とても優雅な気分になれます。
 ファミリーガーデンでのイス・テーブルは重要です。そこに座っていかに楽しんだかが庭の価値になるのだと考えて、まずは座り心地の良さ、そして庭のデザインに合った、できるなら庭の雰囲気を高めるようなものを選んでいただきたいと考えています。例えば庭が一面雑草に被われていたとしても、まん中にいい感じのイス・テーブルがあるだけで家族が集まり、庭の楽しみが始まります。それくらい庭の価値、楽しさを高めてくれるのがガーデン・ファニチャーなのです。



6353f48e.gif
走る 走る 走る走る    走る汗