丸岡邸の庭の全景です。

9f701e32.jpg

098ab69d.jpg


 横浜の港南から鎌倉は緩やかな傾斜地が連続していて、このように“空が広い”感じの場所が多く、そのことがこのあたりの地域的な魅力になっているのではないかと思います。たまに東京で仕事して横浜に帰ってくるとまずこの“空が広い”という感じに気持がスーッと楽になるのです。
 東京には空が無い(智恵子抄だったかな?)。大都会新宿から港南台に移住した私にはほんとに実感。横浜は空が広くて、しかもその先に湘南を感じます。ポカポカした日差しと相模湾からの海風で植物も人も健康状態は良好。イイ感じなのです。今日も快晴。イイネ!イイネ!イ~~~ネ!


□ブログランキング参加中

aeb29443.gif
 走る走る走る