2c4bb57d.jpg


 両親の金婚式のお祝いをかねたハワイ旅行から帰国して、しばらくはその余韻を楽しんでいました。てなわけで久しぶりのブログです。ハワイの話は後回し、後日ゆっくりとということにして、今日は緊急告知です。

 明日あさっての2日間、ビッグサムに外国産レアもの昆虫がやってきます!昆虫好きの子供たち、必見です。サターンオオカブト、ヘラクレス・ヘラクレス、ヘラクレス・トリニダデンシス、ピサロタテヅノカブト、レギウスオオツヤクワガタ、ニジイロクワガタ・・・。普段東京の専門店でもなかなかお目にかかれないラインナップなのです。中でも目玉はヘラクレス・ヘラクレスです。何とペアで4,800円というありえない値段!(私はもちろん購入します。これで念願のヘラクレスのブリードができます)飼育には温室やヒーターが必要で、それをそろえるのがやや大変かもしれませんが、思いきって始めたらもう楽しくて。特に男の子には最高の経験になるでしょう(たいがいお父さんの方がはまるのですが)。


9b1f0812.jpg

94627782.jpg


 外国産は大変そうというかたは国産の幼虫も販売するそうなのでぜひそれを。飼育方法は外レジとなりのグレースランドに来て下されば私がお教えいたします。

5874e1a2.jpg


 ブログ再開がいきなり虫ばなしになってしまいました。庭ネタ、ハワイネタ、日常の事件簿など休んでいる間に溜まっていますのでどんどんアップしたいのですけど、仕事も鬼のように溜まっているためしばらく飛び飛びになるかもしれません。・・・まっ、アロハでいきましょう。



ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。


dcb47888.gif
 走る走る走る




追記 さっきアップして「明日はヘラクレス・ヘラクレスを買うぞ!」とはしゃいでいたら妻がひとこと「それ幼虫ってかいてあるよ」「・・・」勘違いしていました。ヘラクレスとサターンは3令幼虫の販売でした・・・、でもまあ、タテヅノとレギウスは一見の価値ありなのでぜひ。他にパリーフタマタとコーカサスオオカブトもいます。