娘シオリ(もうすぐ中2)はバレーボール部です。それまではバレーはバレーでもクラシックバレエをがんばっていて、体型も見事なバレエ体型で、わが娘ながら美しく輝くシルエットだったのに・・・。バレーボールを始めてからはCGを使っているかのごとく変身!約半年で見事なバレーボール体型になってしまいました。

 先日行われた『一年生大会』。横浜南部の一年生が経験する、初めての大会らしい大会です。今日はその様子をご覧下さい。

まずはグランドでウォーミングアップです。

d47aaf55.jpg

03e9e627.jpg


シオリのサーブで試合開始!

3199b450.jpg


絶好調で連戦連勝です。

80ceb284.jpg

799dfc47.jpg

cb932607.jpg


先生の指導は手を後ろにして顔を上げて「ハイ! ハイ!」と聞くのです。家ではありえな~い。

f7681573.jpg


応援団も大変です。選手の名前入りうちわをつくって声援を送ります。

fc847022.jpg


 そして結果は、決勝戦で急にリズムが乱れてしまって・・・、負けてしまいました。全員悔し泣きでした。

f9a5613a.jpg


「いいなあ、ほんといいなあ」妻カオリちゃんと一緒に娘たちのその姿をまぶしく見つめながら、自分達にもあった遥か昔の“純な時間”を思い起こしつつ家路につきました。

 シオリよ、たとえ君がこのまま練習を続けて更なる変身をとげ、東洋の魔女のような体型になったとしても、その悔し泣きできるまっすぐさは無くさないでくれ。from Daddy.


ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。


347cdbea.gif
 走る走る走る