2007 オープンガーデン 後藤邸 7

def78c1b.jpg

04145a7f.jpg

467a67a8.jpg

6ca64a8d.jpg

501a00c9.jpg

53a27a5c.jpg

43fef69d.jpg

99d4495e.jpg

92f1e49e.jpg



 香りで昆虫を呼ぶ花の代表は月下美人。咲くのはたった一晩だけ。だからあの、風の具合によっては100m先からでもわかるような強烈な香りを放つのです。
 妻と知り合ったばかりのころ、近所のクリーニング屋さんの店先にあった月下美人が咲いて、おばちゃんたちが集まって大騒ぎしていたことを思い出します。ある夜突然咲く月下美人とある夜突然、運命的に出会った妻と私、なんちゃってぇ。でも妻との出合いのときめきと月下美人の香りは、私の記憶の中でラップしているのです。
 ちなみに、アロマ・テラピー的には月下美人は情欲を高める香り。成田空港のデュ-ティー・フリー・ショップの前を通ると、似たような香りがします。要するにあらゆる香水が交ざりあったような、強烈で、くらくらするような香り。夏の夜の月下美人、魅惑的です。


ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。


05a8ca18.gif
 走る走る走る