高野邸の庭、工事は完了したものの、ファニチャー、バーベキュー用品、草花はこれからです。先日ご家族そろって花を選んでいる様子を見かけて、とてもうれしくなりました。そうやって家族全員で植物を選んで、育てて、みんなで遊びまくって、喧嘩して、泣いて、笑って、子供も夫婦も植物も、ジャングルみたいに逞しく豊かに育ってほしい。この庭がその舞台になってくれたら最高です。

83bb149f.jpg

19be7f9b.jpg

2d909ef3.jpg

d9075e61.jpg


 現在植わっている樹木は、上から、シマトネリコ、エゴノキ(左)、エレガンテシマとブルーアイス、キンモクセイとサツキです。
 まだ草花が1本も植わっていないこの状態から、1年後、2年後、3年後、そして10年後、20年後、どんな庭になっているのか。またひとつ、長~いノリの楽しみが増えました。



ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。
(1日ワンクリックのみ有効です)
ブログ村散歩も楽しいですよ。


f547a81b.gif
 走る走る走る