お客さまそれぞれに“ とっておきのBBQ料理 ”というのをお持ちでして、金子さんちは沢庵の薫製、清水さんちはトウモロコシを皮を剥かずに蒸し焼き、亀田さんちはダッチオーブンで焼き芋。それぞれ簡単質素で、だからこそ贅沢で美味なアウトドア料理です。そしてこちらの石川さんは 焼きパプリカ

cffec33e.jpg

0b976be0.jpg

bfb9c57e.jpg

52788a09.jpg


 こんがり丸焼きにして、皮をむいたら出来上がり。見た目のイメージと味、食感ともにギャップがあって、焼き茄子をかじったら桃だったみたいな。軽い衝撃の味です。もちろん美味、むしゃむしゃかぶりついて食べました。

 バーベキューしながらよく話題になることですが、この簡単質素料理がダイニングで普段の食卓に出て来たら・・・もしかしたら不満の声が上がるかもしれません。なのに外で食べるとものすごいごちそうに感じます。外で火を囲んでいると、五感が自然を感じて、人を原始時代まで先祖帰りさせるのかもしれませんね。



ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。
(1日ワンクリックのみ有効です)
ブログ村散歩も楽しいですよ。


071c6fe2.gif