辺りはすっかり暗くなりまして、でも話も食欲も尽きないし、酔いは夜風が飛ばしてくれるしで、夜宴はついついエンドレスに。これってバーベキューコーナーをつくったお客さま共通の感想なのです。

4853ec8b.jpg

a1130301.jpg


「夕べも遅くまでワイワイやっちゃって。でも不思議と庭で夜更かしした翌朝は気分も体調も絶好調なのよね」

「我が家でバーベキューが最高の楽しみになっちゃって、どこにも遊びに行かなくなったよ」

「炭が終わってからの仕上げの一杯がまた美味いのよねえ」

「これ以上の贅沢な時間ってないんじゃないかなあ」


 あちこちのお客さま方からの声がうれしくて、日本中の庭にバーベキューコーナーを提案したくなります。

151e654c.jpg


 お嬢様はまだまだ元気一杯で(体力あるわ~)最近のお気に入りだというドライフルーツマンゴーを手に縁側をウロウロ。楽しかった今日の余韻を楽しんでいるのでしょう。

24518bf3.jpg

2d798485.jpg


 そしてささっと片付けて、バーベキュー終了です。この片づけが楽なのも大きな魅力なのです。

d43b76fc.jpg


 夜風が冷たくなってきたので、仕上げにリビングでコーヒーをというお言葉に甘えて部屋に入ると、縁側の外は 静寂のブルーライト・ヨコハマ で、祭りの後の情感にひたりながらのコーヒータイムは、あのハマの名門ホテル、ホテルニューグランドにいるようでした。

b28ff373.jpg



ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。
(1日ワンクリックのみ有効です)
ブログ村散歩も楽しいですよ。


鐘 10ab754f.gif