蝶野さんちの草花をご覧いただきながら昨日の続きです。

a35022c7.jpg

28bfaab3.jpg

580a9a3f.jpg


 月に一度JAG(ジャパン ガーデンデザイナーズ協会)の会合で東京に行っています。2時間程度の会議とその後の居酒屋での雑談というパターンで、私にとっては先輩諸氏からの貴重な話が聞ける時間であり、それぞれの情況下で庭づくりに奮闘しているその熱を受けることで、自分を鼓舞できるエネルギーチャージのひとときでもあります。

369e3f81.jpg

9f2bd848.jpg

17d7ecd0.jpg


 そしていつも思うことは、以前『ガーデンデザイナーの顔』というタイトルで紹介しましたが、理事の皆さん、良質な、とってもいい笑顔の持ち主でして、ほんと、機会があれば全員並べて世間にお披露目したいほどです。その末席に混ぜていただいている幸運に感謝しつつ、表情に乏しいわが面を鏡で見ながら「まだまだ修行が足らんぞ!」と、顔の筋肉を動かして百面相をやっているのです。

 庭の評価とそこで過ごしている人の笑顔は比例します。ガーデンデザイナーの評価も同じなので、デザイナー選びの基準にしてください。えっ、私?!だめだめ、・・・蓄積疲労と運動不足で惚けたような顔してます。

ブログランキング参加中!
 投票クリックお願いします。
(1日ワンクリックのみ有効です)
ブログ村散歩も楽しいですよ。


鐘 526f6a12.gif