いやあ、ブログのメンテナンスが長引いていてなかなかアップできませんでいた。毎日チェックしてくださっている150人くらいの皆様方、お待たせしました(まあそれほど楽しみにするようなブログじゃないですけどね)。では昨日の続きです。


 以前石川さんちのBBQで教えていただいたパプリカ焼きと奥様が用意して下さったエノキのホイル焼きと、我が家ではお目にかかれない上等な肉と、エビ、野菜・・・。こうして屋外で焼いているとゴージャスで、かすかなセレブ感とともに『はじめ人間ゴン』になったような原始的な興奮があります。

9c4e09c7.jpg


 これはピース!指3本ですけど、ピース!

c8bd9064.jpg


 おじさんもピース!

e4fb4b37.jpg


 私は顔真っ赤。ご主人はすでに一升空けています。

97363307.jpg


 女子も大盛り上がりです。

ba8b0232.jpg

302c8bd3.jpg

51b49328.jpg


 話も食欲も尽きること無く、何度かの足し炭も燃え尽きてきました。すると急激に寒くなってきて。そうとう酔っているはずなのに頭はスッキリという、まるで冬の札幌すすき野を飲み歩いているような心地よいトリップ状態。
 〆に奥様がキッチンで作ってくださったたこ焼きとうちが持参したマシュマロ(手前の奇妙な物体がそうです)を焼いて「最後の最後までうまかった~」お開きとなりました。

a54ab5a0.jpg


 この楽しかった夜の記念に一枚パシャッと。

179e9bc0.jpg


 タクシーに乗り込んだところまでは憶えているのですがその後の記憶はほとんどなし。ただただ幸せな感覚で。かすかに憶えているのは家でまだ起きていた中2の娘のたくましい太ももに抱きついて、スリスリと頬擦りしたようなしないような。・・・翌朝特にこれといった反応が無かったので(むずかしいお年頃なので恐怖なのです)夢だったのかなあ?まあ数年ぶりに、見事に酔っぱらってしまいました。