新年 あけましておめでとうございます

このグログを始めて2度目の元旦です。私と妻は薄暗いうちに起きて実家(新潟県魚沼市)の玄関先の除雪作業から新年をスタート。キーンと冷たいふるさとの空気が「今年もがんばるんだぞ」と叱咤激励してくれているようで、背筋がシャンとのびました。
今年もがんばりますけど、まあ、とりあえずは温泉入っておせちを食べて、雪遊びして、ジョンノビ(のんびりくつろぐこと)して、今年一年分のエネルギーをチャージしてから横浜に帰ろうと思っています。

で、今年のテーマはLove&Peace。家族とスタッフからは「またですか~、ほかにないんですか~」と突っ込まれそうですけど、いいんです。これでいきます。

b7e64df9.jpg


2008年、すべての地球人がこのことをテーマにしたら・・・(想像してみてください)・・・、どうです、これ以外ないでしょ。

ま、それも、八海山飲んで、ジョンノビしてから。

今年、グレースランドは大きくその姿を変えます(いろんなプランが進行中です)。変わらないのはこのブログ。いろんな庭といろんなご家族のイイ話をアップしていきますので、今年もお付き合いくださいませ。