ウッドデッキのとなり、リビングの前に、デッキから一段上がる高さでバーベキューテラスをつくりました。

6a5305d9.jpg


リビングルームの外なので、部屋が外に広がった感じを出せたらいいなと。で、テラスの床面を持ち上げて小さい段差で出られるように設定したのです。

9ca8c9e2.jpg


頭上のパーゴラに情感たっぷりなマリンライト、

019e3dfc.jpg


そして床面とベンチには幻想的なLEDのブルーライト。前回の清水さんち同様、まだ夜の撮影ができていなくて残念ながらライティングの感じはご覧いただけませんけど、近日中に必ず。

cbeba0a2.jpg

e40cd8b0.jpg

4aec4654.jpg


ウッドデッキとは対照的にこもった感じでくつろげる『外の部屋』ができあがりました。
「あぁ、我が家にこんな場所があったら・・・」撮影が完了してからベンチに寝転がって、仕事で寝不足だったせいもあってスーッと昼寝をしてしまいました(10分くらい)。きもちよかった。もし我が家にこんな場所があったら、きっと仕事に行かなくなるでしょう。忙しい日々でかなり疲れがたまっているせいでしょうか、地球上にここよりも快適な場所をイメージすることができないほどの快適さ、居心地の良さを感じました。


久しぶりにリフォームガーデンクラブのサイトをのぞいてみたら、な、な、なんと、グレースランドへのクリック数が全国2位になっていました。うれしいやら恥ずかしいやらで、何とも。覗いてくれた皆様、ありがとうございます。照れながら、身が引き締まる思いです。