Plan D
e7593d62.jpg


外周の目隠し塀を無くして、ようやくピタッとくるプランになりました。ご夫婦がイメージし選択した庭は、芝生で、明るくて、ご近所とも声を掛け合いながらじっくりと育てていく庭。ガ-デニングを楽しむ方向に行くのか、子どもたちの遊び場やバーベキューを楽しむ庭に展開するのか、それは芝生の手入れを楽しんでいるうちに自然とできあがってくる、家族とともに庭が育っていく感じなのでした。「考えたら全力出し切った庭が続いていて、こういう仕立てをここしばらくやってなかったなあ。いいもんだよなあこういうの」何となくほのぼのさせていただいたプランニングでした。ご夫婦と小さい娘さんたち、ご家族の暮らしぶりがそのまま反映された庭です。いい庭、いい家族なのです。

ところでわが家はといえば、港南台のオープン(明日です)で忙しくて、ストレスがたまった妻と疲れがたまった私とで内紛ぼっ発、娘が仲裁に入るという始末でして・・・、こんなことじゃいけないなあと今反省しているところなのです。あらためて思いますが、うちのお客さま方って、ほんと、家族を成長させていく術に長けているといいますか、賢い人たちばかりです。それが未熟なわが夫婦、わが家庭の指針となるのでありがたい。素晴らしいお客さま、すばらしいご家族に支えられている岩渕家なのです。
明日はビフォー・アフターを。そうそう、明日はロイヤルホームセンター港南台店のオープン。新たなスタートで店のスタッフ一同はりきってご来店をお待ちしております(私は四季の森『レノンの庭』に行っていて留守ですけど妻カオリがお待ちしております)。