ビフォー・アフターの最後は庭の中から外を見た様子です。

Before 8
d5a36351.jpg

After 8
4d32c5f0.jpg



Before 9
d6569a73.jpg

After 9
2895361c.jpg



Before 10
8c097397.jpg

After 10
deb71432.jpg


スッポンポンの三角の空き地が、目隠しフェンスと木で我が家の場所『庭』になりました。
理屈っぽく言うと、フェンスで適度な目隠しと空間を仕切り、樹木で場にフォーカルポイントと厚みを出すという空間構成によって庭が出現した、ということです。ヒャ~、言葉にするとホント理屈っぽいですよね。でもこの理屈、知っていると庭はもちろんですけど、リビングやお店など室内の演出、インテリア、ディスプレイにも応用できることなので、ぜひご活用ください。『空間構成とフォーカルポイント』です。
そうそう、ガウディーの言葉「人は物事を平面上で考える。天使は立体で考える」だったかな。あなたも3次元の思考世界に踏み入って天使になりましょう。


今日は私、新山下(ホームズ外売り場)に出没します。あっち方面に遊びに行く方、ぜひお立ち寄りください。

そうそう、菊地さん、清水さん、うれしいメール(庭の近況報告)ありがとうございます。おじゃましてまた撮影させていただきたいと思いつつ、日々こんな感じでして・・・。1年でも最も心地よく庭を楽しめるこの時期、家族みんなで楽しみまくってくださいね。