Before 1
e2ddab5e.jpg

After 1
930f4690.jpg


パッと見にはどこが変わったのかわかりづらいんですが、このウッドデッキ、そっくり作り替えました。

Before 2
4595388a.jpg

After 2
8f4cd887.jpg


いかがでしょうか、ビフォーの方が楽しそうでしょ。ガーデンリフォームによって楽しさや美しさがドラマチックに出現することを旨としている私にとってこういうこと初めてなので、写真を整理しながらちょっとショックでした。
冷静に見れば花満開の時期に始めた工事が、完了して撮影時には花が終わっていたということ、それとビフォーにはご主人手作りのベンチやサイドテーブルがあったのに、アフターにはそういった手作り感が無い、というあたりがその要因なんです。

Before 3
179c4468.jpg

After 3
c04f21a4.jpg


つまりはもともとお客さまが庭(ウッドデッキ)を楽しみまくっていたということですね。そしてその舞台が老朽化してきたので、思いきってリセットした。そのリセットしたての状態なのでビフォーの方が楽しげだということです。
半年もしたら今まで以上に楽しげなウッドデッキに進化することでしょう。

と言いつつ「もっと提案に楽しさを演出する要素があってもよかったんじゃないか」という反省といいますか、かすかな悔しさを感じているのです。設定がどうであれ、ビフォーよりアフターの方がイイ感じでなくては・・・プロなんだから・・・。

明日は目隠しパネルのビフォー・アフターです。