隣地はデッキよりも少し高くなっていて貸し駐車場です。そこの利用者からちょうど見下ろされる位置関係。
外の開放感を消さないように必要最低限で十分な目隠し、タカショーのe-ウッドパネル1型 w11(スクエア)を使いました。この隙間の具合がちょうどいいのです。

81af0518.jpg

78e20030.jpg


隠すべきところを適度に隠すことで、開放感はかえって強くなりました。

60cfb47e.jpg


駐車場側から見るとこんな感じで、デッキ周りの樹木もいい具合に効いていて、隠れ家的な場所になっています。実際、玄関のある家の反対側からは一切見えませんし、裏の駐車場には限られた人しか入らないので、辛島さんちを訪れた方はリビング外のこの場所に驚くことでしょう。

9b434043.jpg

cbfeb13b.jpg


ご主人に勧められて3階のベランダ(デッキは2階です)からも撮影させていただきました。
いい感じです。軽井沢か湯河原の傾斜地に建つ別荘みたいです。

8c652222.jpg


全てはご主人のイマジネーションから生まれたこの場所、我が家にこんな場所があったら・・・、確実に人生がひとつゆたかになります。
イマジネーション、イマジネーション、大事なのはイマジネーション。現状を嘆くより、イマジネーションの世界にしっかりと、はっきりと一歩踏み入ることなんですよね。