ご主人作のフロントヤードガーデン。トマトとリーフ系の植物をご覧下さい、今日で最終日です。
昨日の夕飯作りの話、お客さまから反応がありました。「食べてくれる人があっての趣味ですから、栄養バランスも考えながらおいしいの作って下さいね」とのこと。そうなんですよね、栄養バランス。大事ですよね食生活って、基本ですからね。心掛けます。

e47c40e3.jpg

24b6f752.jpg


食べてくれる人があっての趣味ってのも全くその通りで、たまに家族がみんな出かけて私ひとりになると、まず料理はしません。カップラーメンか外に食べに行くかです。

d18142ff.jpg

b5eb4f7d.jpg


ご主人作のこの庭もきっと同じですよね。この庭を見ながら出かけて行く、帰ってくるとまた違う花が咲いていることに気づく、そういう家族の存在があってこそ楽しめる事だと思います。

fe98ef21.jpg

857f4848.jpg


庭がある家、花咲く家は幸いかな、です。家庭内の誰かの思い、家族へのメッセージが庭に花を咲かせるんですから。家族、家族、家庭、家庭、庭は家族を映します。

・・・いろんな思いを込めて、いつもの逆説を。
家庭円満、家族への思いが庭を彩り花を咲かせるのですから、どうもここんところ家族の具合が思わしくないという方、先に花をいっぱい咲かせてみてはいかがでしょうか。カッコから入るんです。庭が花だらけで、1時間でも2時間でもそこで過ごしていたいような活力がある魅力的な庭があったら、そういう庭を持っている家族が機能不全を起こしたり崩壊していくって、まず考えられませんから。

明日から『ミスターさわやか』、筧利夫にそっくり(洗濯して干した筧利夫を取り込んできれいにたたんだようなさわやかさ)なご主人と笑顔いっぱいのご家族、本間さんちのご紹介です。