毎度おなじみのバーベキューテラスが今回は和の仕立てになっています。それは奥様の好みが反映された結果。室内にもあちこちに和テイストがありましたので撮影しました。

96960a51.jpg

37fce059.jpg

535f5707.jpg

66292f98.jpg

c5e67ea3.jpg

3f4fa95d.jpg

1edef354.jpg


ボクちゃんも和です。

5ad77cdd.jpg


こういうふうに生活空間をきちっと好みのテイストでまとめていくのって、才能なんですよねえ。やわらかく緩やかに、しかしぶれることなくコツコツとこだわりを表現していく感じ、いいなあこういう奥さんがいたら・・・えっ、うちの妻ですか、表現する仕事を私と一緒にやっているので、私共々とてもじゃないけど私生活の空間までこだわるエネルギーは残っていないのです。ふたりとも毎日ありったけのパワーを仕事で使い果たしてしまうので我が家の生活空間はガッシャガシャ。時々時間を作っては掃除や模様替えを試みるものの、私がイメージしているようなリゾートホテルのような暮らしにはほど遠くて。おっといけない、「イメージできたらできたも同然」というセオリーからいうと、そういう生活が実現できていないということはイマジネーションが弱いということですね。忙しさを言い訳にしてはいけません、リゾートホテルのような生活空間をイメージし直します。

こういうふうにすてきに暮らすお客様から受ける刺激、ありがたいなあ。