長いレンガ道のエントランス、その両脇に細長く植栽スペースがあります。当初ここには常緑のツタ(ヘデラバリエガータ)を植えつぶす計画でしたが、ご主人がいろいろと植えられて、ご覧のようにリーフ系(葉を楽しむ植物)の混植という、一見地味ですけど見始めると見飽きないといいますか、ガーデニング趣味の方には興味津々なできばえになりました。

da5265d9.jpg


遠目には草むらですが、個々に観察すると実にいろいろな色と形の葉っぱコレクションです。

d1c2159b.jpg

b6b7664f.jpg

189af0b5.jpg

0c613b82.jpg

28727986.jpg

a63765ad.jpg

18db2a41.jpg


アップしきれないので明日もつづきます。


 
 
昨日は1万4千歩あるいてしまいました。ウォーキングに費やした時間が2時間。毎日2時間は無理なので30分~1時間ペースでしばらく続けようと思っています。
今日は北原さんのラジオも楽しみだし(PM4:00~NHK第一、PM7:40~文化放送、PM8:45~ラジオ日本)、さっ、今日も張り切って行きましょう!