この庭のメインであるリビング前のテラスです。いろんなアングルでご覧下さい。



1702ca28.jpg



明るいでしょう。



a375aa2a.jpg



さあ、ここで何をして過ごしましょうか。



ad88e7b5.jpg



今回はいつもの囲炉裏がありません。自由度が増して、こいうのもいいなあと。



d3ecc278.jpg



壁の四角い穴は奥様のご希望で空けました。いいセンスです。完成して、つくづくそう思いました。



c9c53049.jpg



家事や庭仕事の合間に一息ついたり、ご家族やお友達との楽しい時間など、これからここで展開されるシーンを上空から眺めていたいような気持になりました。



86532742.jpg



 


緊急連絡!横浜美術館で開催されている『セザンヌ主義』、明日までです。

305f2198.jpg


ぼくは行こう行こうと思いながらなかなか行けなくて、昨日ようやく行ってきました。
中学生の時に模写したあのセザンヌ。「本物のセザンヌが観られる」ということで興奮気味に出かけていったら、やはり会場は超満員。
目当ての『サント・ヴィクトワール山』の前で10分くらい立っていました。絵を観ているというよりも、その向こう側に中学時代の自分、美術部で毎日絵を描きまくっていたいわふち少年に再会した10分間でした。

『セザンヌ主義』、明日で終わりですから興味のある方はお見逃しなく。