今レノンの庭から帰ってきました。明日ホームズに行く予定だったんですけど、スケジュールが変更になって行けなくなりました。うちの宮原が行ってますんで、新しい写真も増えつつありますから時間のある方は遊びに行ってください。
私がどこにいるか分からなくてなかなか会えないという声が多くて、できるだけ私のスケジュールをブログに載せようと思った矢先のスケジュール変更で申し訳ありません。私としてはできるだけたくさんの人と会って、庭のことだけじゃなくいろんな話をさせていただきたいと思っているんですけど、何せ港南台の『グレースランド』と新山下の『Garden Friend』と旭区四季の森の『レノンの庭』の3ヶ所をぐるぐる回りながらお客様との打合せで神奈川全域を飛び回っているという、移動距離で考えると「タクシーの運転手か!」というくらいでして、先日愛車のボクシーが車検だったんですけど、その走行距離にあきれられたほどなのです。そして移動の合間に、毎日途切れることなく入魂の設計をしながら、完成した庭の撮影とその写真の色調整や整理と、そしてブログやって、タニタの体脂肪計の体内年齢を下げるために一日10000歩を目標に歩こうと思っているし、北原さんのラジオは聞きたいし、読みたい本はたまっているし、夕飯作りは(趣味なんで)私の担当だし、妻のコンディションを整えるために機関銃のように話しかけてくる妻に、速射砲のように返事と相づちをして、いや、その、愚痴じゃなくてですよ、私のスケジュール管理は妻カオリの役目なんですが、どうしても私のイメージ通りに行かない。典型的なA型の私と絵に描いたようなB型の妻との永遠に埋めることのできない深い溝なんですけどね。なかなか思うに行かないのです。まあ、臨機応変にスケジュール管理してくれる妻のおかげでこれだけの量の仕事が何とか進んでいるわけですから、文句言うこともできないんですけどね。
でも今日はうれしいことがありました。私が今日『レノンの庭』に行っていることを読んでくださった本間さん(何度かブログに登場願っている山手のお客様です)ご一家が夕方、遠路はるばる遊びにきてくれたんです。店の庭のバーベキュー炉で、ちょうど出来上がったホッカホカの焼き芋を食べていただいて、年末にやったという庭での餅つきのお話や菜園の土作りなんかについて盛り上がって、楽しいひと時でした。今日の本間さんだけでなく、私が居所をブログに書くとけっこういろんな方が来てくださるので、今後もできるだけそうしようと思いました。ただし、B型のマネージャーが激しくスケジュール変更しますので、予定通りの動きにならないことも多いと思います。ご了承下さいませ。

本日2度目のブログアップ、もうひとつネタがあります。今日打合せでおじゃました隅野さんちで、6年生のお嬢ちゃんにまつわる『深イイはなし』を仕入れてきました。彼女がまだ小さい頃、いつもお母さんに3つのお願いをしていたそうです。「あかちゃん(妹か弟)がほしい」「大きなクルマが欲しい」「一軒家に住みたい」。・・・おっと、もうこんな時間だ。この続きは後日必ず。では娘が塾から帰ってくるので夕飯の支度を始めます。ああ忙しい忙しい!