プランCの前に、ビフォーをご覧ください。

34c5dc73.jpg

6b4d68ca.jpg


ご夫婦で昨日のA・Bを検討していただいて、この場所に出現する庭のイメージが決まりました。

Plan C
a2e92461.jpg


右側から3分割でご覧ください。

759653c1.jpg

c14f2ce0.jpg

1ae30601.jpg


さらに変更が加わって、テラス内の床が四角いトラバーチン系の大理石になったり、照明器具の位置やレンガ塀に開けたスリットの数など細部を変えて、できあがった庭がこれです(ちょっとさわりだけ)。

689a06a4.jpg


いい感じでしょう!「イメージできたらできたも同然!」。明日はビフォー・アフターです。

今日は久しぶりに旭区四季の森の「レノンの庭」にいますので、どんどん遊びに来てくださいね。待ってますよ。


 

では「帆帆子さんの世界」
さあ、今日もいいはなしですよお。

「望まないことはイメージしない」
本編ではいつもの「イメージできればできたも同然」を書きましたが、逆説的にそれと同じことですね。

運よく暮らすには、とにかく「望まないことはイメージしない、考えない」ことです。あなたが意識を集中させているものだけが引き寄せられてくるので。「アレだけは嫌だ、そうなりたくない」ということは、その嫌なことを考えて引き寄せていることと同じなのです。

どうですかこれ、思い当たりますよね。だとすると、今マスクをするのは・・・、まあいいか。続けます。

運のいい人は、嫌なことはまったく考えないし、過去に起きた嫌なこともあきれるほど簡単に忘れてしまう人が多いですが、それはいい加減なのではなくて、とても理にかなっている方法なのです。過去のことも、現在のことも、考えた瞬間に憂鬱な気持ちになることは考えなくていいのです。

帆帆子さんは天才ですよね。言われてみれば「その通り」と膝を打つことですが、こんなことを説得力を持って説く人は世の中にはそうはいませんよね。帆帆子さんか、田舎のおばあちゃんくらいです。「嫌なことは考えない」、これは簡単で楽ないい方法ですからすぐにできます。
庭も暮らしも「イメージできたらできたも同然!」、「望まないことはイメージしない」、これで行きましょう!

だからですね、マスクをかけるのは・・・、まあいいんですけどね。