テラスの照明器具です。マリンライト2灯LEDのフロアーライト2灯といういつもの構成、おなじみの組み合わせですが、

68fab5cd.jpg

cd0aaf6e.jpg


今回はフロアーライトの色をブルーではなくホワイトにしました。ブラウンのレンガに当たる光としてはブルーだとモロ反対色なので荒れて見えるかもしれないと思ったんですね。

9786a01b.jpg

f9b50f62.jpg


日が落ちるとこうなります。

53dfb205.jpg

003b2ad8.jpg


しつこいようですけどもう一度ビフォーをご覧ください。夜はカーテンを閉めて、庭に出ることはなかったと思います。それが、

37aa2e33.jpg


いいでしょう!夜のテラス。

309caced.jpg


生活(人生)変わりますよね。いいなあ!アァ、自画自賛が止まりません。欲しいでしょ、こういう場所。イメージしましょうよ!「イメージできたらできたも同然!」、イメージし続けていれば、「気がついたらできあがっていた」という具合に、あなたの理想の庭が目の前に出現しますよ。ほんとですって、イメージすることですよ。


 

では「帆帆子さんの世界」、昨日の続きです。

「プラスのパワーをためる」

プラスのパワーをためる初級的な言動には次のようなものがあります。

◯ 家族をはじめ、まわりの人に笑顔で挨拶する

◯ どうでもいいことにイライラしないで淡々と流す

◯ 小さな文句や愚痴を言わない

◯ いつもより、すこし友人を思いやる

◯ いつもより、少しまわりを温かい目で眺める

◯ 生きていて幸せだなあと思う

◯ 目の前のことを一生懸命する

◯ 部屋を掃除する

など、今のあなたが感じる「最近していない、ちょっといいこと」で充分にプラスのパワーはたまります。頑張ってするような大変なことではなく、あくまで今の自分にできる「ちょっとしたこと」で、効果があります。それぞれの生活の中で方法は無限にあると思います。

プラスのパワーをためているうちに、あなたが心配していたことや抱えていた問題そのものにもラッキーなことが起こって、解決してしまうこともよくあります。


ぼくは気合い先行型で、何をやるにも前のめりになります。日に何度も「よし!」とか「やるぞ!」とか声に出しています。でも実のところは総領の甚六でして、根がおっとりしているというか、放っとくと一日雲を眺めてボーッとしているタイプなので、常に自分を叱咤し、鼓舞していないとまともな社会生活を営めないんですね。だから、社会で生存するために、いつのまにか、自分に気合いを入れ続けるというスタイルが身に付いてしまったのです。
そんな「北風に向って突き進む」ようなぼくには、帆帆子さんの「ちょっとしたことで効果があります」というような、キッパリしているのにやさしくて力みのない、太陽のような解説がとてもありがたく思えるんです。ものすごくたくさん本が売れているそうですけど、さもありなん。今日の「プラスのパワーのため方」のリラックスしたバランス感覚に、帆帆子さんの魅力の本質があるような気がしました。
身につけたいなあそういう感じ。日の光をキラキラ反射しながら、気持ちよく流れる小川の水みたいで、淀むことも力むこともない。脱力、リラックス、無理にがんばらない、アァ・・・、勉強勉強!よし!!がんばろう!!!

さあ、力が入ったところで、今日はもうひとつ行きます。

とっておきの人に会いに行くーーー自分も引っ張り上げられる」

会うたびに「すばらしい人だなあ」と感じたり、すがすがしい気持ちにさせてくれる人はいませんか?
流れが停滞しているような気がしたら、積極的にそういう人に会いにいきます


帆帆子さんにとっても、ぼくにとっても北原照久さんはそういう存在の方です。
というわけで、明日行われる「テミヤンライブ」のお知らせです。

79a9cc9e.jpg


b3b3ac95.gif


場所は化粧直しが完了してオープンしたマリンタワー近くの横浜人形の家、時間は6時半開場7時開演です。

ぼくは田舎から遊びに出てくる母を連れて行きます。テミヤンのハートフルな歌と、北原さんの熱いトークと、トーク以上に熱い、火を噴くようなギタープレイ。
みなさんもぜひ行ってみてくださいね。熱いですよ~!

明日は休みますので、過去のを引っぱり出してお楽しみください。