数日ブログを休みました。休んでいる間にお客様からうれしいうれしい、頭がクラクラするほどうれしいメールをいただきましたので、今日はそれをご紹介します。

いわふちさま、スタッフのみなさま

先日は、我が家のステキなお庭づくり、ありがとうございました!
早速、ゴールデンウィークに友人を呼んで、はじめてのバーベキューに挑戦しました。
照明があるためか、13時頃からはじまった宴もエンドレス。。。
ついつい飲みすぎてしまいました!

そして、先日、植えていただいた『ドラセナ』に、なんと花が咲きました!!!

ドラセナに花が咲くなんて知らなかったので、とても驚きました。
またそのお花が、とても薫り高いことにもびっくりしました!

なかなか写真をとる時間がなく、タイミングが悪かったので、綺麗な
白いふわふわなお花は良いタイミングで写すことはできませんでしたが、
何とかその名残(?)はカメラにおさめました。
ドラセナの真ん中からにょっきり出た枝(?)にもびっくりです。

45cebe93.jpg


エゴノキの小さな白いお花や、レモンの白いお花。
みな、季節を知らせてくれ、コケしか生えていなかった庭だったのに、
会社からの帰宅後、家の中に入る前に必ず足を踏み入れる庭になりました!
(青い光が私を手招きしているかのようです)

もっとお花を沢山植えたいと思いつつ、なかなかガーデンセンターへ行く時間がなくて悔しい思いをしております。

このタイミングで奥さんのお腹の中にもう1人子供が宿りましたので、
家族4人になると益々お庭ですごす時間が増えるのかなーっと、
今から楽しみにしています!

というわけで、近況報告でした!


今井 謙介
(僕の「謙介」という名は石津謙介氏に憧れた今は亡き父が付けてくれた名です)
父が生きていればこの庭を自慢したかったな~



いやあ、うれしいですよ!そして最後の一行、グッときました。そうですかあ・・・。

まだ完成後の撮影にうかがっていないので、その庭のプランだけご覧いただきます。

620577d2.jpg


aba7f103.jpg


7ac51c0a.jpg


今井謙介様

メールありがとうございました。そして奥様のご懐妊おめでとうございます。うちで庭をやらせていただくと「おめでた」のニュースが多くて、そのたびに孫ができたようなうれしさに妻共々大騒ぎで、いつもよりよけいにビールを飲むんですよ。いやあ、めでたいですねえ!
お父様のはなしは50歳直前のぼくにとって、深くしみ込んでくることでした。時間をつくって河口湖の北原照久ミュージアムに行ってみてください(VANのコレクション有り)、いい時間を過ごせると思いますよ。そのミュージアムの名前が「Happy Days」。今井さんちの庭も「Happy Days」と命名しましょう。

花いっぱい咲かせて、バーベキューしまくりで、楽しみましょうね!