乗馬の怪我で花の手入れができないと言いつつ、それでも庭にはたくさんの花が咲いていました。

61a1de9b.jpg

81ff4113.jpg

e44ed034.jpg


鮮やかな花、静かな花、可憐な花、

49113cbb.jpg

83e014e5.jpg

1a79a322.jpg


ファインダーをのぞいていると「夢の世界」に迷い込んだような錯覚を覚えます。

40845f46.jpg

7d1e06ad.jpg

7b441b9e.jpg


花は昆虫になった気分で撮影すると楽しいんですよ。

834a965e.jpg

972c6a81.jpg

77a7f00e.jpg


アシナガバチが数匹、忙しく庭を行き来していました。


 

「帆帆子さんの世界」、今日はトイレ掃除。

「トイレ掃除をする」

私は、仕事をする気が失せていたり、なにか気持ちをスッキリさせたいときには、仕事部屋のトイレを掃除します(毎日ではありません、たま~にです)。
するとそれだけのことで「きちんと生活している」ような気持ちになるのです。不思議なことに、そのまま机に戻ると、机の汚いところ(普段は気にならないのに)がやけに気になって掃除を始めます。その続きで、たまっているメールや雑用をサクサクとこなします。
全部終わって時計を見ると1時間も経っていないことがあります。
とても充実したように感じて、そのあとの仕事や約束にもワクワクした気持ちで出かけることができるのです。
トイレ掃除の威力はすごいものです


いいでしょう、運を良くするための方法として、こういうとっても現実的で些細なことをあげるところが。それもよく聞く「風水的にとしてどうこう」ではなくて、帆帆子さんの生活が目に浮かぶような語りかけで。楽しい人だなあ。
どうせトイレ掃除はしなくてはいけないのですから、このことを意識して、ピッカピカに磨き上げてみましょうか。

それでは、今日もいち日張り切っていきましょう!