「笑点」の次は「ちびまる子ちゃん」です。パワー全開でワイワイはしゃぎまくっていた子どもたちもテレビに釘付け状態で、お父さんお母さんはひと時解放されて夕げの支度も仕上げに入ります。

「ちびまる子ちゃん」が終わると、日本中、函館の家族も、秋田の家族も、新潟、横浜、兵庫、広島、長崎、屋久島、沖縄、全国の家族が「サザエさん」を観ながら日曜日の夕食です。

d4366f75.jpg


暗くなって来た庭を写しながら、

e403510c.jpg


宇宙から日本を見ている若田浩一さんからは、

8ae84559.jpg


たぶんこの時間がいちばん美しく見えるんじゃないかなあって。

dd8200ee.jpg


サザエさんの時間、

c982301c.jpg


日本中の家や庭が光り出す時間。

8ec2fdc8.jpg


家と庭の光ですから「家庭の光」ですよね。日本列島が家庭の光で輝き出す時間、いいなあ。
ちょっと妄想が広がり過ぎでしょうかねえ。でもねえ、一度見てみたいです、サザエさんの時間の日本列島。

64641af0.jpg


おっ、今日は日曜日ですね。「サザエさんの時間」・・・今日の日本は宇宙からどう見えますかねえ。


 

今日も一応雨は降らなそうなので、焼き芋しながら設計してます。遊びに来てくださいね。