本日2度目です。

AM1422ラジオ日本で、火曜から金曜まで夜の9時50分からやっている「きのうの続きのつづき」、今週のゲストは歌手デビューされた、元パリコレモデルの秀加さんです。
毎回素晴らしいゲストの番組なんですが、今回もまたいい感じです。
ぼくは秀加さんのことをまったく知らなかったので、「どんな方なのだろう」と興味津々で、放送を聴いてみてびっくり、とっても素敵な女性でした。年齢はナント還暦イブ!

4fb5a50d.jpg


昔、ボー・デレクが出演して話題になった『テン』という映画の中で、場末のキャバレーで歌う女性歌手が「男はいいわね、年を取ると魅力が増してくる。女は枯れていくだけよ」とつぶやくシーンがあったんですが、どうもそれはひと昔前のことのようです。今はうちのお客樣方をみていても思いますけど、どちらかというとおじさんの方が元気がない。ご夫人方は年取るほどに輝いている気がします。
まあそれは置いといて、秀加さんです。ラジオなので表情は見えませんけど、その言葉から伝わる感じが美しい。波動ですかね、とってもいい気持ちになりました。

0e9e618f.jpg


デビュー曲の「最後だとわかっていたなら」はズンッと響く曲で、(初めて聴きましたが)たぶんヒットすることでしょう。そして秀加さんがテレビに出て、世の女性たちはますます元気を手に入れる。おじさんたちも頑張りましょうね!永ちゃんも、谷村さんも、もっと年上の加山さんもがんばってるんですから。

4147e1e1.jpg


美しくて、歌がうまくて、人生の円熟期を感じさせるようないい波動を出している秀加さんは、茶目っ気もあります。最近はまっているという川柳を披露していました。

勝負ブラ 誰のためなの 念のため

ぼけて来て わたしをきれいと言うおやじ

ピアスまで 外して乗っかる体重計


e7046640.jpg


秀加さんがゲストの「きのうの続きのつづき」、いいですよ。皆さんも聴いてみてくださいね。