今日は朝からカーッと日差しが暑くて起き抜けから絶好調モードに入っていました。「こんな日は必ずいい出会いがある」と確信しながら出発!

港南区 吉田さんの庭です
c96a94e3.jpg


朝から旭区のお店『レノンの庭』で設計していると、ご来店されたお客様から「イメージとしては江ノ島が見える丘の上に住みたいんだけど、実家は横浜の内陸部なので、庭だけでも湘南スタイルにしたい」というお話をいただきました。湘南リゾートスタイルにするためのいくつかのアイデアをお話しつつ、「こういうイマジネーションで暮らしたいなあ」と、お客様からとてもいい刺激をいただきました。

86bbcd23.jpg


その後、猛烈な暑さにパソコンが耐えきれなかったようで故障してしまい、設計の続きをやろうと港南台店に戻ると、お腹がしあわせでふくれていらっしゃるにこやかな奥様(12月出産予定とのこと)と、優しさと少年の目をもったご主人が来店されました。聞くと湘南某所の海から徒歩10分の場所に土地を買われて、現在家づくりのことをあれこれ検討中だとのことでした。

6a7e2f58.jpg


生まれてくる子どものことも考えて湘南に住むことを決意されたということで、またしてもいろいろお話をして楽しいひと時を過ごさせていただきました。
これからの生活に夢があふれていて、しっかりとその夢に向かって手をつないで歩いている若い2組のご夫婦の姿が、とってもまぶしかったです。

8bf3e507.jpg


「湘南に住みたいけど現実的には無理があるので、庭だけでも湘南スタイルに」という方と、「生まれてくる子どものためにも湘南に住もう」と決意して土地を購入したご夫婦と、今日の日差しが呼び寄せてくれた湘南大好き!なお客様方でした。
いいですよね、湘南。

c79f574f.jpg