ようやくブログの調子が回復したので、吉永さんちのご紹介を再開します。

リビングの外を持ち上げてつくったテラスにタイルを抜いた植栽スペースがあります。
部屋から見て正面に設置した千本格子にネットを張って、ゴーヤが伸びていました。

71a3a57b.jpg


年々人気が増しているゴーヤ、簡単にグリーンカーテンを仕立てられます。

13c90988.jpg


床面にはタイルを抜いた植栽スペースがあります。

370b5c08.jpg


この多肉、グッときました。色合いがとてもいい感じです。

ad80a3cf.jpg


そしてミニトマトも植わっていました。

be942de1.jpg


これらの植物がリビングから手が届きそうな位置にあるということが、いつも身近に植物があって、それを愛でるということと同時に、室内、リビングの雰囲気を引き上げていました。施工前は敷き砂利とお隣りさんの外壁が見えていたんですから、劇的な変化です。


 

いやあ、こうじゃなきゃね。やっぱり庭のことをあれこれ考えたり、皆様にお話しするのが根っから好きなんだなあと思いました。

と言いつつ、仕事の都合で2、3日ブログをお休みします。過去の記事を引っ張り出してお楽しみくださいませ。