しばらく「夏休みモード」で庭の紹介を中断していましたが、たまっていた設計の山の標高が半分くらいまで下がったので、明日から再開しようと思います。

おっと、今日は27日、横浜人形の家のテミヤンコンサートです。
テミヤンのハートフルな歌声と北原照久さんの熱いトーク&ギターと、そしてコンサート終了後に北原さんが案内してくださるナイトミュージアム。楽しいですよー!

a0705007.jpg


コンサートが終わっての帰り道で毎回感じる心地よさは、風呂上がりのサッパリ感に似ています。全身がスッキリして「さあてと、うまいビール飲んでぐっすり寝て、明日も頑張るぞー!」という感じ。ありがたい、月一回のお楽しみです。皆さんもぜひ。

ぼくら夫婦はちょっと早めに行って、となりのマリンタワーのカフェで山下公園から吹く今年最初の秋風を感じてみようという(ものすごく小さな)計画を立てています。


 

今年は35℃を超える真夏日が一日も無かったそうですが、河口湖の花火、新潟の山歩きと川遊び、湘南の海、忙しさの中でけっこう遊びまくりました。いい夏でした。
子どもたちは未完成の宿題を抱えて学校へ。親は心地よい初秋の風を感じながら気力充実で仕事に向います。