一柳さんちの草花をご覧いただきながら、ご夫婦のことを少々。

28425224.jpg

89858a32.jpg


こちらのご夫婦は、とにかくかっこいいんです。もうじきご主人が定年という年齢で、奥様は前に書いた通りで加藤タキさんに似た感じプラス正真正銘のハマッコという雰囲気。横浜が今よりも横浜らしく輝いていた時代のダンパ(ダンスパーティー)世代です。元町や本牧でハマジル(ヨコハマジルバ)踊ってたんですねきっと。

b325e511.jpg


片やご主人はというと、逗子の人で、実家は石原慎太郎さんの家の手前。あの海を見下ろす豪邸の下にあって、慎太郎の門番と言われていたのだそうです。これまた正真正銘の湘南ボーイで、その感じは今も変わっていなくて、ワイルドワンズに交じって想い出の渚を演奏していても違和感がないような、かっこいいおじさんです。

332117ff.jpg

bb3d0d28.jpg


つまりポニーテールが似合うハマッコのお嬢さんと、イカした慎太郎カットの湘南ボーイのカップルだったんですね。
それが今も変わらずカッコいいということが、ほんとにカッコいいなあと思いました。

84d89cbc.jpg


いいですよねえ、自分たちの時代のスタイルや価値観を貫きながら年を重ねていくって。
そして漠然とですけど感じたことは、そのスタイルを維持するのにはけっこうストイックな面が必要なんだということです。少しだけ覗かせていただいたご夫婦の日常からそう感じました。明日はそのことを少々。

59eea027.jpg


ハマッコと湘南ボーイ、憧れとともに、目標にしたいお2人でした。


 
石川@竹之丸さんからうれしいコメントをいただいて、おかげさまで上機嫌でスタートが切れます。感謝感謝です。さっ、今日も笑顔で、張り切っていきましょう!