昨日のPlan Aをご覧いただいて、全体の仕立てはとても気に入っていただけましたが「床面に使っている自然石の乱張りがちょっと派手なのでは・・・乱張り以外の方法は何かありますか」とのこと。

実はPlan Aを描きながら、チラッと「走りすぎているかな」という気がしていたんですね。よくあることなんです、気合いが先行してプランに力が入りすぎること。そういうときにどうするかというと、そのまま突っ走って、走り切ります。
途中で躊躇するとダメなんですね。ぼくの癖というかA型の特性というか、ちょっと腰が引けると全部がガタガタに崩れてしまうことがあるんですね。だから一瞬の迷いはササッと頭から消して、自信満々で描き切ってしまうのです。

いったんそうやってできあがると、そのプランを変更することも自信満々で仕上げることができます。これが床面の素材を自然石からレンガと洗い出しコンクリートに替えた変更プランです。

Plan B
63ba4f5a.jpg


素材の違いだけでずいぶん印象が違うAとBを、じっくりと検討していただいて、最終的にはAをベースとしたプランになりました。

Plan C
2d7f75e7.jpg


10fc54bc.jpg


もう一度昨日のPlan Aをご覧ください。

Plan A
a04b9954.jpg


そして再度Plan C

Plan C
2d7f75e7.jpg


いい感じに力が抜けたでしょ。
やっぱり最初は走りすぎていましたね。でもあそこで走り切らなければ、こういう形は生まれなかったのです。もっと修行を積めば、この行きつ戻りつが必要なくなるとも思うんですけど、まあ今のところ、迷いを消し去って突っ走ってしまう自分を良しとしときます。

明日はビフォー・アフターです。
一瞬でイマジネーションが具現化するという、いつもながらの楽しい仕上がりになっていますよ。乞うご期待。


 
今日から早くも帰り車の渋滞予測が出ていました。みなさんいい休日をお過ごしですか?
うちにご来店くださるお客様も家族連れが多くて、昨日は港南台店は託児所状態でした。いやあ、楽しい楽しい。

今日はぼくは旭区四季の森の「レノンの庭」にいます。遊びに来てくださいね。
あと2日、秋の休日を楽しみまくりましょう!