あらためて、道路からの全景をご覧ください。
意識したのは家2軒に見合うボリューム感と左右対称形と・・・。

9c07ecf5.jpg


使いやすさや、見た目のバランスや、図形的な効果や、植物の生長や、いろんなことをいっぺんに考えながら設計するんですが、その様々な要素、散らばった点が、一瞬でつじつまがあって線になる瞬間があります。「レノンが降りてくる」と呼んでいるんですけど、快感なんですよねえ、その瞬間が。白い紙の上に散らばっていた砂鉄が、裏から当てた磁石によって一気に美しい磁場を描くような。

94c039c0.jpg


今回もレノン様が降りて来てくれました。

b7254192.jpg


理屈や条件をこねくり回した末にやってくるインスピレーション。ウ~ン、快感だなあ。


 
相変わらず仕事は山積みになっていて、お客樣方には思いっきり首を長くしていただいてます。コツコツとやってますので、どうかご辛抱ください。全てのご依頼を思いを込めて仕上げていますので、期待感も膨らませてくださいね。最近はずーっとレノン様が隣りに居っぱなしなので、大丈夫、いい庭ができあがりますよ。

ここのところ設計作業の他にも、やるべきこと、やりたいこと、やっておきたいこと、やってみたいことが次々とあって、これって調子がいい証拠なんです。
「あぁ、もっと時間が欲しい。自分がもうひとりいたらなあ・・・」設計をサポートしてくれているスタッフがそれを聞いて「冗談はやめてください。ひとりで十分です」だそうです。みんなせいいっぱいがんばってるんだねえ。

よしっ、とにかく設計に集中します。お待たせしている皆様、大きな心で、気長に、そして楽しみにお待ちくださいね!
がんばろ!