辺りが薄暗くなってきた頃に、お嬢ちゃんが出てきてひとり遊びを始めました。どうやらこの階段がお気に入の場所のようです。

61a37aa5.jpg


照明器具が効き出して、

7b190852.jpg

87f9400b.jpg

f407348b.jpg


いい感じに暮れなずんできました。

e967228a.jpg


ななんかグッと来ますよね、「カラスが鳴くから帰りましょ」のこの時間帯。豆腐屋さんのラッパの音、家々から漂う香りで夕げの献立がわかるんですよね。お嬢ちゃんも何となく、夕暮れが醸し出すそういう異次元空間みたいな雰囲気に惹かれて、外に出てきたのかもしれませんね。

色付きはじめた庭木と、ピンク混じりの石と、マリンライトの灯り。この電球は蛍光灯やLEDと違って半年に1回くらい球切れしますけど、でもいいんだなあ、マリンライトの灯り。情緒があります。

4059a82e.jpg


明日は濱田さんちの最終日、夜の様子をご覧いただきます。


 
今日は妻と一緒に、3連続でおもしろい人にお会いするスケジュールになっています。
1、横浜某所、隠れ家的人気レストランのオーナー
2、永遠の少年、湘南の夢追い人で、何度こけても立ち上がる不屈の建築家
3、世界中の海を潜ってきたという謎の潜水士
みなさん超個性的で、そしてとっても良質な波動の持ち主です。いやあ楽しみ楽しみ。

よし、出発しましょう!