「レノンの庭」の相談会&バーベキューが大にぎわいのうちに終了しました。

a47cfc83.jpg


ほとんど事前の告知をしないままで、思いつきみたいな感じでやったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただいて感謝しています。
昨日の夕方は数組の方が重なってしまって、ずいぶんお待たせしてしまったり、ぼくがじっくりとお話しできないままのお客様もいらっしゃって、申し訳ありませんでした。次回はそういうことのないように工夫します。

541f5fb3.jpg


以前庭をやらせていただいた木村さんが「庭で穫れたんです」とピーマンをたくさん持って来てくれました。夕べさっそくサラダにしていただいたんですけど、うまいうまい!味が濃くてフレッシュで、ピーマンがこれほどおいしいと感じたのは初めてでした。
他にも何組か常連さんが遊びにきてくれて、差し入れもたくさんちょうだいしました。感謝感激雨アラレです。

94af68bd.jpg


港南台店、レノンの庭と続けての相談会を終えて、その間にお話させていただいた素敵に暮らしている方々に刺激を受け、あらためて「庭っていいまあ、家族っていいなあ」と感じました。
その、皆様からいただいた良質な刺激をエネルギーにして、今日からまた、家族にとっての庭の重要性や可能性、庭を舞台とした幸せのイマジネーションを広げつつ設計に没頭します。

25f4d7ac.jpg


一日一日頑張って、もっともっとたくさんの「しあわせだな~」と感じてもらえる庭を出現させたい!今回の相談会で、気がつけば初心にかえったような気がしているのです。
こんなふうに、お客様の幸福感をいただいて、その原資を増幅して新しい庭をつくり出すというスタイルを、ぼくは心の底から「しあわせだな~」と感じています。

cb54f7a9.jpg


相談会は終了しましたが、庭に関する相談や設計依頼はいつでも大歓迎ですので気軽にご連絡ください。

お手伝いしてくれた小学生のみんな、ありがとね!またそのうちバーベキューやるから遊びにきてちょ!