薔薇の季節は短いなあ。内山さんちの撮影時はまだ咲きそろっていなかったのに、こうしてご紹介している現在、もうピークを過ぎています。庭が完成したお客様から「写真を早く撮らないと薔薇が終わっちゃうわよ」と声がかかりました。
撮影一週間後にご来店くださった内山さんの奥様は「主人がね、どうせ撮るならもう少し後にしてもらえば薔薇がきれいだったのになあって、少し残念そうでした」とおっしゃっていました。ほんとにねえ、薔薇の季節はあっという間です。だからいいのかもしれませんけどね。

DSC_0081

DSC_0082

この日はご覧の通りで、まだこれからでした。

デッキ脇のアーチに絡んでいるアンジェラも、咲きはじめで、

DSC_0073

DSC_0075

でも、きれいだったなあ。

DSC_0076

アンジェラ、四季咲きのツルバラです。カクテルとともに、大人気の花で、花のピークは春ですけど、上手に剪定と施肥をすると、秋まで咲き続けてくれます。

DSC_0094

たくさんついているつぼみが、この数日後には咲いたのでしょうから、ご主人のお言葉、わかりますねえ。見事だったんだろうなあ。

薔薇はいいなあ。ゴージャスな幸福感に浸れます。


ゴージャスと言えば、今日は武道館に行きます。加山雄三デビュー50周年記念コンサートです。
数日前からワクワクドキドキして、コンサートが終わったら数日寝込んでしまうんじゃないかと思うほどアドレナリンが出まくっています。ときめくってこういうことを言うんですねえ。
「永遠の若大将」を全身で感じてきます。