楽しんでるなあ!
あちこちの庭を拝見しながら、いつも感じることです。

DSC_0156

庭を楽しむ、暮らしを楽しむってことができているということは、今日が楽しいということ。今日が楽しいということは、楽しい人生だということ。
 
DSC_0153

あなたは今、楽しいですか?今日のぼくは、楽しいかなあ?
妻は楽しそうです。来る日も来る日も楽しさいっぱいで暮らしています。尊敬しちゃうなあ。

DSC_0158

仲野さんの奥様も庭をみればわかりますけど、楽しく暮らす達人です。一日中ワクワクして、楽しいことだけに時間を使っているタイプです。

仲野さんと妻の共通点はB型の関西人だということ。 

ぼくは新潟のA型。生真面目で、辛抱強くて、そして魚座なのでロマンチストで、けっこう気に入ってるんですけど、ただ、なかなか妻のように笑いっぱなしで暮らすことが苦手です。基本、ロダンの考える人。  

DSC_0154

B型の関西人と新潟のA型という組み合わせ、ありがたいなあ。 確か、仲野さんのご主人もA型だったような気がします。見ていて眩しいほど、幸せなカップルです。

DSC_0162


妻を娶らば才長けて、見目麗しい関西人のB型。  


「B型の取扱説明書」という本がヒットしたように、B型は、一般的には扱いが難しいとされています。うん、確かに難しい!でも、長いこと夫婦をやっていると、だんだん、その難解さになれて、掛け替えのないありがたい存在に思えてきます。太陽と一緒に暮らしているようなもんですからね。もう感謝しかありませんよね。 

 DSC_0104
奥様手づくりのバナナのシフォンケーキ

ところで、B型の奥さんにとってA型の旦那というのはどうなんでしょうかねえ?と、問うてみても、その質問はスルーされて、どんどん違う話へと展開して行くのがB型ですから・・・、ABに対して、ひたすら感謝あるのみで生きて行くのです。



庭を楽しむ

暮らしを楽しむってことが できているということは

今日が楽しいということ

今日が楽しいということは

楽しい人生だということ

 

庭は

あなたの人生を

そのまま映し出しています


さっ、庭に出て、楽しみまくりましょう!