アプローチ階段を上がっていきましょう。

Before 5
 Before 5

After 5
After 5

門扉を開けて。

Before 6
Before 6

After 6
After 6

振り返って。

Before 7
Before 7

After 7
After 7
 
玄関まで行って、振り返って。

Before 8
Before 8

After 8
After 8
 
アプローチを「通路じゃなく、園路(延べ団)に」、というふうに考えると、外構が前庭になります。

明日は庭部分です。 



昨日は不思議な日でした。次々人と会う日。
お客様、古くからの知り合い、仕事関係の問屋さんや職人さんなど、入れ替わり立ち替わりという感じでほぼ一日中。どの人とも大盛り上がりで、それに加えて遠方の友人から電話も入って・・・誰かが仕組んでいるのかなあ、と思うほど。
スケジュールとしては「港南台店で設計作業」で、根が生えたように黙々と設計に没頭するイメージだったのが、結局朝から晩までしゃべりっぱなし。設計と同じく人に会うのが大好きなので、楽しくて、あっという間に夕方になりました。

何の具合なんでしょかねえ、こういうことって。スピリチアルな世界の人なら解明できるのかもしれないなあなんて思いました、美輪さんとか。もし解明できたらその技を身につけたい。毎日こうだったらいいなあと。

次々と出会いがある不思議な日

この感じ、忘れないようにしたくて書きとめておこうと思った次第です。
さあ、今日は、どうなるかな。