昨日の「樹木による目隠し効果」も考えあわせながら、今回選んだ樹木をご覧いただきます。

 
ヤマモミジ
DSC_0076

DSC_0077



ヤマボウシ(常緑)
DSC_0074

DSC_0075



エレガンテシマ
DSC_0072



ドラセナ
DSC_0071



ジューンベリー
DSC_0070
 
今回も人気の高い木がそろいました。考えたら、常に10種類くらいの庭木を使い続けています。ワンパターンかな? でもまあ、いいものはいいので、ワンパターンになろうとも、ベストなチョイスをしていきます。ベストチョイスがワンパターンになるということは、ベストの度合いが高いからだという解釈もできますからね。・・・まあいいか、いいものはいいということで。

人気者が並んだ中でも、最後のジューンベリーは特に人気です。春の花、柔らかい緑色の葉っぱ、優しい幹、しなやかな樹形、そしてなんといっても実がかわいらしくて美味しい。
明日はそのジューンベリーの実を使った、奥様手づくりのお酒とジャムをご覧いただきます。



海の日!さあ横横突っ走って海に行くぞー!
と言いたいところですけど、夏を遊びまくる前提として仕事をこなす必要があるわけでして、今日はみっちりと設計します。海の家で設計しているイメージで。 「すいませーん、生ひとつくださーい」というわけにもいきませんけど、でもまあそんなイメージで。

材木座海岸は、いい風吹いてるだろうなあ ・・・。
これ以上書くと愚痴になるので、さっ、仕事仕事。