世の中にこれだけたくさんの庭付き一戸建てがあって、その何パーセントの人が「夜の庭」を楽しんでいるのかと考えると、とても残念な気持になります。「夜の庭」、特に「夏の夜の庭」の心地よさは、庭をお持ちのすべての人に体感していただきたいことです。

DSC_0147

DSC_0150

「蚊が多いから」とか「道路から丸見えだから」という理由でそのことを頑固に拒否する人もいらっしゃるんですけど、そんなことは大した問題ではありません。蚊取り線香を炊けばいいし、目隠しをすればいいことです。

DSC_0144

DSC_0162

とても簡単なことなんですけどねえ、庭はあるんですから。いくつかの条件を整えることで、あの快楽を手に入れることができるんです。ほんと、快楽と言っていいあの気持よさ。

DSC_0166

DSC_0157

一度経験すれば、もうそれなしではいられないほどの心地よさ、楽しさがある「夏の夜の庭」を、ぜひあなたも。



姫路から横浜に帰ってきて、さあ!心身ともにリフレッシュ!身も心も軽くなると、仕事がしたくてウズウズしてきます。「まだかいなあ〜」と思いながらお待ちの皆様、スピードアップしますから、もうしばらくのご辛抱をお願いします。すばらしいプランを仕上げてお届けしますからね。

田舎ってありがたいなあ。人、風景、光、空気、食べ物、田舎が総掛かりで応援してくれていることを感じます。
妻もきっと同じ気持なのでしょう。朝からいい波動、いい笑顔でパワー全開です。
田舎って、ありがたい。