草野さんちの最終日です。

DSC_0177

DSC_0200

リビングからはディズニーランドに遊びにいく計画で大盛り上がりしている声が聞こえてきました。

DSC_0196

DSC_0193

DSC_0187

とても穏やかで、でも実は長渕剛ファンの(熱い!)お父さんと、ほめ上手な明るいおかあさんと、素直でかわいい、元気一杯の男の子ふたり。いい家族です。 

DSC_0190

子供たちは庭ができてから、部屋からトンボやセミを見つけるとパッと飛び出して捕まえるようになったそうです。庭での食事を楽しみにしているそうですし、ベンチはさっそくいい遊び場になっているとのこと。
庭が暮らしの場所になったということですよね。大成功です。

DSC_0183

いい家族は、いつかちゃんといい庭を手に入れます。「家庭」というくらいで、いい家といい庭が、遅かれ早かれ整うのです。ぼくが関わることで切っ掛けができれば、その実現が早まります。それがぼくの仕事。

DSC_0211

またひとつ、お手伝いができたような気がしています。

DSC_0212

DSC_0209

草野さん、楽しい仕事をありがとうございました。これからもその調子で、うらやましいほどのいい家庭を育んでいってくださいね。もしぼくにお手伝いできることがあれば、何でもおっしゃってください。
日々を楽しみまくりながら、子育て、仕事、家庭円満、がんばりましょうね。