相談会のあれこれで間が空いてしまいました。お庭紹介を再開します。

すっかり暗くなった庭をご覧いただきながら、日置さんちの最終日です。

DSC_0211

前回書いたこと、「幸せな人は次々『幸せへの扉』を開け続ける」ということが頭に残っていて、その後もつらつらと考えていました。 

DSC_0234

あなたは、「幸せへの扉」というようなことを感じたこと、それを開けた経験があるでしょうか?
まずその扉を発見することができるかできないか、なんですよね。どうやったらみつかるでしょうか?
幸せな人は、扉を開けた瞬間に、次の扉が見えるのだと言います。そういうことあるよなあって、思いますか? 

DSC_0222

ご覧いただいてきた日置さんち、日置さんご夫婦は、扉を次々見つけては開いて進んでいくという、そういう世界にいます。そりゃあもう忙しいほどに。 

DSC_0228

うれしいんだなあ、そういう人との出会い。そういう人とお話ししているだけで、自分の目の前にも「幸せの扉」が見えてきて、その扉が消えないうちに急いで家に帰って、妻とふたりで開いて、次の世界へと進んでいくのです。(簡単に言うと「こんな楽しいことがあったよ」と盛り上がりながら、ふたりでビールで乾杯するということなんですけどね)

DSC_0217

 日置さん、楽しい仕事をありがとうございました。妻共々、素敵な出会いだったなあと感謝しています。(何度も美味しいビールをいただきました)
蚊がいなくなって、バーベキューやるときは、ぜひ声をかけてください。肉とビール持参でうかがいますので。





今日は妻と小犬と一緒に姫路に来ています。愛犬ノアの初の遠出です。
リードを引きながら国宝姫路城のお堀端を散歩したんですけど、気持ちいい! 
こうして、たまに横浜を離れてリフレッシュすると、とたんに横浜に帰りたくなります。早く帰って、この最高の気分のまま設計がしたい。・・・仕事依存症ですかね。
まあいいや。とにかく気分は上々です。いいですよ、初秋の姫路城。