うれしい知らせがありました。
な、な、なんと、
横浜文化賞・奨励賞を受賞いたしました!!!
いやあ、信じられない。

「家族の庭をテーマに、ロコハマスタイルのファミリーガーデンを提唱し続けた功績をたたえて・・・・」

誉れなことでございます。この受賞のうれしさを糧に、今後も、夢中で仕事していきます。(授賞式に何着ていこうかなあ・・・。Gパンじゃまずいですよね)

さらにうれしいことが。
北原照久さんとの共著で
『北原照久 言葉ミュージアム』(ぼくが拾い集めた北原さんの言葉集と『庭・家族・幸せ』をテーマにした対談)、もうひとつ、このブログの「幸せへの扉」をまとめ直した『家族の庭・幸せへの扉』の2冊が同時出版されることになりました。

さらにさらに、長年の夢だった元町(の裏通り)への出店が現実味を帯びてきました。場所は代官坂、クリフサイドの手前です。店名は
『庭工房・笑照庵』


ゴールデンウィークに佐島の北原邸をお借りして、横浜文化賞受賞と、2冊の本の出版と、元町店オープンを記念した大ガーデンパーティーを計画中です。後日お知らせしますのでお楽しみに。

楽しいこと、うれしいことが次々にやってくる、春爛漫! しあわせだな~。


・・・・・・・・・・・まあ、
4月1日ですから。

さっ、今日も張り切って、設計設計。