荒武さんちの庭をご覧いただきながら、「幸せへの扉」essence の続きです。



DSC_0174

 

 

波動を知る 


「波動」とは「感じ」です。

山の湧き水は波動が高くて水道水は低い。旬の路地野菜は高くて温室ものは低い。


髪型や服装を気にするように、波動を気にしましょう。



DSC_0208
 


波動を上げる 


〈 高波動でいち日を始めるための朝の習慣 〉


よく眠る

自然に目覚める

最初に出会った人に笑顔で挨拶する

出勤途中に道路のゴミを拾う

今日がすばらしいいち日になるというシュミレーションをイメージする

出社したらまず掃除をする

掃除をしながら、今日は思いがけない素敵な出会いがあるにちがいないと思う

よし、今日も絶好調!と声に出す


波動はすぐに下がりたがります。波動が下がったら素早くリカバリー。



DSC_0211
 


波動の法則 


同じ波動は引き合う。


波動は相手に同調を与え共鳴する。


出会う人は自分を映す鏡です。


意識的に波動が高い場所や人に近づいて過ごしましょう。


朝に良質な燃料を満タンに補給して、それを夜までにきれいさっぱり燃やし尽くすというイメージで。



DSC_0215


エレベーターのスイッチを押す 


自分の立つフィールドを自由自在に上げたり下げたりできることが大事。


人に会うことが大好き。


出会いによって導かれる。


ワクワクして出かけると、必ずそこにいい出会いが待っています。 



DSC_0221
 


幸せな生活感があふれている 


家族の笑顔がギュッとつまった物が点在する、幸せな生活感があふれたリビングルーム。


好きなものに囲まれて暮らす。


幸せな記憶に包まれて暮らす人は、新たな幸せを引き寄せます。


 


つづく




雨後晴れ、無風、一気にモッコウバラが咲き芝生も緑になりました。気持のいい日曜日です。芝生の手入れ、デッキのペンキ塗り、草花の植え替え、野菜の土づくり・・・。芽吹いた新緑の庭でひと汗かいて、夜はバーベキュー、最高ですよね。

もっともっとそういう庭を生み出していきたいです。がんばりますよー!


「休日は庭で」、この季節、庭を楽しまない手はありません。いやほんとに気持のいい日曜日です。

さて、設計に集中して、今日は早めに帰って庭でビールかなあ。忙しいのは一年中同じですからね。こんな日は、ぼくも庭を楽しませていただきます。