妻が「来る原さんちにおもしろいクレマチス植えたから撮っといて」と。
これでした、プリンセスダイアナ。



DSC_0823



ネーミングがいいですよねえ。



DSC_0822



ベンチ脇のオベリスクと、背後のパネルに絡むように植えてあります。



DSC00442



その名前だけで、いろんなシーンが思い浮かぶ、プリンセスダイアナ。



image


何となく、納得のネーミングですよね。



DSC_0817








わが家にもすごい名前の花があります。イングリッドバーグマンというバラです。



イングリッドバーグマン
 

ingrid03-9a686


ウ〜ン、これまた納得。



〈  今日のひと言  〉

どんなに美しい花でも、水をあげなければ枯れてしまう。


さっ、今日は早めに帰って、わが家のバラにタップリと水あげましょうかねえ。バラって、妻のことですけどね。
・・・水はいいから仕事してちょうだい!と言われそうですけど。ここんところ設計の上がりが遅いと、チクチク文句言われているのです。
きれいなバラにはトゲがあります。