東日本大震災の復興支援チャリティーです。


いつもコメントをくださる和泉さんち(ギャラリー「赤いポスト」)で、第2回 ホームコンサートと展示会が開催されます。



和泉様クリスマス1



ガーデンリフォームをきっかけに、庭が「思いを叶える場所」になり、人が集い、こういう企画も実現するようになりました。
ぼくとしては、和泉さんがお持ちの豊かな気持ちが、庭によって増幅されているような展開に感じます。



0d76af03

bfb096af



庭に元気づけられる、庭に励まされる、庭に導かれるというようなことが起こっている。それを目撃できていることが、庭屋として最高にうれしいことです。



和泉様クリスマス2
和泉様クリスマス3




5e91d09e

9cc69eea



和泉様クリスマス5



6fb8f99c-s

83f5c14b-s

3b6544ae

551fd96c-s



あの日からもうすぐ9ヶ月。ぼくらは何ができたのか、何をしていけばいいのかということを、日本中の人が考え続けた9ヶ月でした。そしてそろそろ、「何を変えればいいのか」を探り始めているのではないかと思います。
被災者に寄り添う、絆を持ち続けることは、ぼくらがどっちに向かって次の一歩を進めればいいのかを教えてくれるはずです。東北の人たちの立ち上がろうとする姿が、次を踏み間違えないように、導いてくれると、そう思っています。
ぼくは、2011年に感じたこと、考えたことを何とかしてひとつの答えにしておきたい。その答えをこれからの道しるべにしたい。

いろんな思いを持ったまま、たとえ今は答えが導き出せないままでも、それぞれの思いを持ち寄って過ごすひとときから、確かな次の一歩が踏み出せるんじゃないかなあ。

あなたも、参加してみませんか。きっと、何かが見えてくると思います。



和泉様クリスマス4



ついでにクリスマスバージョンの庭もご覧ください。「庭に導かれる」ってこと、きっと感じていただけると思います。



18b0062f



コンサートは人数に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
コンサート終了後、展示会(即売会)は夜までやっていますので、ぜひ。すてきな作品がいっぱいです。