本日2度目です。
どうもオジサンの話で終わるのは、ちょっと・・・。

というわけで、はい、気分を思いっきり変えて、うちの子犬たちご覧いただきます。



DSC_1840



二十日が経過して、目が開きました。



DSC_1835



一気に犬らしい顔になって、ぼくは「かわいい」という言葉の意味を知った思いです。いやほんとに、かわいいです。



DSC_1832



目が見えるようになって、それがうれしくてたまらないと言ったふうで、部屋中を歩き回っています。



DSC_1838



声も大きくなって、お腹がすくと、一斉にミャーミャー言い出します。



DSC_1583



4匹全部毛の種類が違うのもラッキーでした。うまいこと産んでくれました。



DSC_1589



昨日から離乳食を開始。徐々にならしていって、一週間で断乳だそうです。



DSC_1609



うまくしたもので、歯が生え始めておっぱいが痛いようで、ノアさんは子どもと離れている時間が増えてきました。



DSC_1946



こんなふうに、しゃぶりついてくる子犬を振り払うように歩き出すこともあります。

でれでもやっぱり母親ですね。日に何度か、しっかりとおっぱいをあげています。 



DSC_1619



満腹になると、全員集合して寝ます。



DSC_1572



熟睡から目覚めると、また活発に部屋中を歩き回って、



DSC_1944



またお腹がすくまで、兄弟同士でじゃれ合って過ごします。



DSC_1951



4匹それぞれの性格もハッキリしてきて、力関係もできてきて、毎日観ていても興味がつきません。



DSC_1954




オマケ
DSC_1968



ミーも子犬に興味があるものの、近づくとノアさんに叱られるので、いつも遠巻きにしています。子犬がもう少し大きくなったら4匹相手にたっぷりと遊べるので、それまでもうしばらくの辛抱です。